伊豆熱川

毎年恒例ですが、海の日3連休に伊豆旅行に行ってきました!
今年は諸事情により熱海ではなく「熱川」です…(^_^;)

熱川は熱海より更に南なので最近は全く行ってなく、最後に行ったのは約10年前…。

前置きはこのくらいにして、初日はほぼ移動です…所々渋滞してましたが、天気が微妙だったせいか出足が鈍いようですた。
お昼は、道の駅「伊東マリンタウン」にある「漁師めし」というところにしました。
f:id:mare2525:20140726181000j:plain

生しらすと桜エビの二色丼!
やっぱり生しらすは美味しい♪*(^o^)/*

f:id:mare2525:20140726181232j:plain
ちなみに外はヨットハーバーになっていて、遊覧船も出ています。
ここで関東から来た仲間と合流をし、お土産やら買い出しやらをして宿に向かいました。

そして、一度チェックインし荷物を置いてから、いざ買い出しへ!
f:id:mare2525:20140726191636j:plain
f:id:mare2525:20140726191656j:plain
部屋とそこからの眺めです。

買い出しは宿から約15分くらいのところにあるイオンに向かいましたが、ここで「ゲリラ豪雨」に遭遇!!
久し振りにワイパーを最高速にして何とか凌ぎましたが、物凄い雷雨でした…。

いつも通り山ほど食料や飲み物を買い込んで宿へ戻り、一日目は終了しました。
ちなみに、夕飯は「焼き肉」(笑)。伊豆に来て焼き肉かよ!ってツッコミが入りそうですが、色々料理作る手間が省けるし、片付けが楽なんですね…(^_^;)
もちろん刺身は買いましたが…。

意外と長くなったので一旦切ります。
次回は「伊豆熱川 〜2日目〜」です!