沖縄旅行(2日目)

2日目は天気予報では雨だったので、室内観光メインにしました。
f:id:mare2525:20130423081813j:plainf:id:mare2525:20130423081835j:plain

朝食はバイキングでなく、日本食にしてみました。御飯は釜で炊くというこだわり。もちろんお代わりしました。
f:id:mare2525:20130423081947j:plainf:id:mare2525:20130423082121j:plain

まずは沖縄定番の観光スポット「美ら海水族館」に行きました。
ここのメインは何と言っても世界最大級の水槽にいるジンベイザメ。午前中から家族連れがたくさん来館していました。
f:id:mare2525:20130423082436j:plain
f:id:mare2525:20130423082512j:plain
f:id:mare2525:20130423082544j:plain
f:id:mare2525:20130423082606j:plain

今日の昼食は、これまた定番のソーキそば。沖縄に来たら一度は食べて欲しいですね。
f:id:mare2525:20130424072547j:plain

次は「オリオンビール工場」の工場見学。雨が結構降っていたので室内で丁度良かったです。
工場内の写真撮影はダメって言っていたのに、みんなお構いなしにバシャバシャ撮ってました…。
f:id:mare2525:20130424073305j:plainf:id:mare2525:20130424073323j:plain
f:id:mare2525:20130424073349j:plain

そして、見学後にはお楽しみのビール試飲がありました。2杯までだったのでもちろん2杯いただきました。
f:id:mare2525:20130424081700j:plain

その後一旦部屋に戻って休憩をし、早めの夕飯にしました。
目的のところが日曜日休みだったので、急遽違うところにしました。
予約でいっぱいみたいだったけど、何とか入店。普通の一軒家をそのままお店にした感じで、何だか懐かしい雰囲気で良かったです。
f:id:mare2525:20130424082302j:plainf:id:mare2525:20130424082320j:plainf:id:mare2525:20130424082334j:plain

こうして2日目の沖縄が終わりました。