スマホ歴

普段の生活の中では無くてはならないスマートフォン。現在は、いわゆる「2台持ち」という状況に落ち着いています。(持っている台数は2台ではないですが…。)

まず最初に自分の「スマホ歴」をご紹介したいと思います。

Xperia SO-01B (2010.4-2011.6)
f:id:mare2525:20130310140126j:plain
ここから全ては始まりました。
性能はイマイチでしたが、デザインは優秀でした。

GALAXY SⅡ SC-02C (2011.6-2012.1)
f:id:mare2525:20130310140356j:plain
性能は当時ズバ抜けていて、現在でも通用すると思います。
ただ、再起動を繰り返す不良やバッテリーの異常消費に終始悩まされました…。

③SIMフリーiPhone4S (2012.1-2012.12)
f:id:mare2525:20130310141101j:plain
iPhoneしかもSIMフリーデビュー。
SIMフリーを選んだ理由は、ドコモを解約出来ない事もありますが、人と違った事をしたかったからです…。
あとは、標準カメラのシャッター音を無音に出来る事も魅力です。

④L-06D JOJO (2012.8-)
f:id:mare2525:20130310141408j:plain
元々ジョジョ好きでしたが、「連載25周年」記念で衝動買いしてしまいました…。
今は家で静かに眠っています…。

⑤SIMフリーiPhone5 (2012.12-)
f:id:mare2525:20130310141530j:plain
ドコモを解約出来ないのでSIMフリー以外に選択の余地はありませんでした。
自分としては、この4インチサイズがベストだと感じてます。
難点は、FOMAプラスエリア非対応。そして、iOSのアップデートによりXiも非対応になってしまった…。

以上が「スマホ歴」になります。
基本的に使わなくなった本体は全て売却しています。

次回は、スマホ以外の履歴を紹介したいと思います。