ガラケーのお話し

前回の最後に料金の事を書くと予告しましたが、ガラケーの事を書きたくなってしまいました…スイマセン…m(__)m

世間はまさに「スマートフォン」一色ですが、いわゆるガラケーフィーチャーフォン)を使っている人もまだまだ多いです。

「便利なのに何でスマホにしないの?」と思うスマホユーザーもいるかと思います。しかし、ガラケーにはスマホより優れているところがあります。

①バッテリーが長時間持つ
②物理キーで文字や数字が打ちやすい
③本体が軽くて小さいので携帯しやすい

特に①に関しては、革新的なバッテリーでも開発されない限り、その優位性は変わらないと思います。そのため、スタミナ重視のビジネスシーンにおいては、現在でもガラケーが活躍しています。

ちなみに、ブログ主は2台持ちの1台はガラケーを使ってます。(理由については後日改めて書きます)

国内メーカーはスマホ一筋になっていますが、サムスンやアップルみたいな巨象に現状勝てる要素が全くないです。
ガラケーみたいなニッチなところを攻めていくのもアリだと思うのですが、なかなか難しいと察します…。。

次回はガラケーを離れてスマホの事を書きたいと思います!